〜日光・鬼怒川温泉〜

秋ですね!

秋になると毎年京都に行きたくなります。中高生の頃は毎年秋に京都に行ってました笑

また、温泉もこの肌寒さが増してくる時期には堪りません!今回は鬼怒川温泉まで車で行ってきました〜メインは奥鬼怒の秘湯です。"秘湯"というワードに計画してる時から友人とワクワクが止まりませんでした笑

ただ、台風が近づいて来ていたので心配で行きのテンションはそこまで高くなかったです。

まずは豪雨の中高速を運転して日光まで行きました。現地は曇り。

昼ごはんを食べてから、自然の空気を吸い、ドヴォルザークを流しながら軽く散歩しました笑

f:id:KunaiA:20210905174716j:plain

続いて日光東照宮へ。時間ギリギリだったのでガラガラでした。

f:id:KunaiA:20210905174745j:plain
f:id:KunaiA:20210905174656j:plain

日光を後にして、鬼怒川へ向かいます。宿で夕飯を食べて、そこからは自由です。卓球したりビリヤードしたり、お酒飲んだり、夜散歩をしました。とにかくずっと笑っていました。晴れて良かった。

f:id:KunaiA:20210905180034j:plain

疲れて気づいたら全員爆睡。

朝ごはんを食べて、いろは坂を上り、華厳の滝へ!日本最大というだけあって、凄い迫力でした。

f:id:KunaiA:20210905175806j:plain

4シーズン楽しめる景色だと思います。この後いよいよ奥鬼怒の秘湯へ!

車で山の中をずっと走って行きます。トトロみたいでワクワクしました笑

f:id:KunaiA:20210905180009j:plain

近くからは、数キロ歩いて行かないといけません。途中トンネルがありました、千と千尋を思い出します

f:id:KunaiA:20210905180052j:plain
f:id:KunaiA:20210905183519j:plain

やっと秘湯に

f:id:KunaiA:20210905180131j:plain

色に驚かされました。満足です!来た甲斐がありました

帰りは鰻と天ぷらを食べて、ノリで埼玉にあるお風呂カフェで延泊しました。

f:id:KunaiA:20210905183642j:plain

台風が来ていたにもかかわらず、ぼちぼち雨は降りつつも天気に恵まれました。

社会に出たら中々こうした自由は効かなくなると思うと少し憂鬱です。また来年も行けますように。