スプラdeファッションショーその壱

こんにちは、最近肌に気を遣おうと決心しました。

 

今回は、スプラで、色んな武器で強くて可愛い服を沢山作ったので自己満足で勝手にファッションショーします!よく分からん人は写真だけでも見ていって下さい!!

 

スプラの服は、「」「」「」の3つを自由に組み合わせる事が出来ます。それぞれにイカちゃんの性能を強化するスキルがランダムに付属されていて、それを頑張って厳選する事で好きにカスタマイズ出来ちゃうんです!スキル枠はぞれぞれ、大きい枠が1つと、小さい枠が3つの合計3.9枠あって、効果の大きさも大小で違います。基本的には同じものを積めば積むほどその効果も上がりますが、色々と欲しいスキルがあるため「3.9という制限の中で何をどれくらい積むか」の兼ね合いに考え甲斐があります!

 

元々私、スキルが強ければ見た目なんてどうでも良くねって思っていた時期があって、あんまりゲーム内のファッションには大して興味なかったんですけど、一つ作ってみたらその気が沸いてきたので、折角なので色々な武器で作ってみました。

サラッと言ってますが、1セット厳選して作るだけでもかなり労力を要します...

実際作ってみて感じた事は、

やっぱり自分のイカちゃんが世界一強くて可愛い

 別にそう思っていたって良いでしょう、、?

 

かなり数が多いのでテーマ毎で何回かに分けると思いまーす。簡潔のため細かいスキルの説明は省いたりしてます!

 

テーマは、「擬似確

擬似確とは「メイン性能アップ」ってスキルを沢山積んで、武器の威力をあげて敵を倒すのに必要な弾数が一発少なくて済むよっていう強い効果です。この一発の差が乱戦ではとても大きいんですよね〜〜。

このメイン性能アップ、実は武器によって効果が違っていて、「威力アップ」の他に「塗り性能強化」「弾のブレ抑制」などがあってどれも強力ですが、中でも威力アップが強いという事で、その恩恵を受ける武器を使う場合は多くの人に採用されています!

 

1.デュアルスイーパー

f:id:KunaiA:20210812173024j:plain

嗚呼なんて格好良くて強そうなの...

 

・いつかのアップデートで実装された当初から私が最も得意だった愛用武器です!射程の長さ、機動力、ボムとスペシャルのバランス、どれをとっても強い。ただし、エイム力やキャラコンあってこそと扱いが難しく上級者向けです。。でも強いので皆使ってみてね


・メイン性能3.5で威力を三発で99.6ダメージにしてます。残った0.4枠は、爆風軽減0.1&長靴0.1、そしてこの武器はインク消費が激しいのでインク効率を残りの0.2に振ってます。

 

2.プライムシューター

f:id:KunaiA:20210812185316j:plain
ちょっと悪そうな感じがまた愛着湧きます

 

・昔結構使ってました!塗りが弱いです。私は塗れる武器が好きなのでそんなに使わない!笑

 

・メイン性能3.4で威力が2発で99.8と脅威のキル能力です。あとは必須の爆風軽減0.1、塗りが弱くて足元取られちゃう事が多いので長靴を0.2、残りは移動を早くしたいのでイカ速0.2です。

 

3.シャープマーカー

f:id:KunaiA:20210812193924j:plain

清楚で可愛い

・射程が短く、発射レートが速くて小回りの効く武器です。ブレ無、クイボ、ボムラッシュ、弱いわけがない。とにかく塗りが強いです!これに加え擬似確でキルも強化されているので相手にするとかなり手強いと思います。

 

・メイン性能2.5で擬似3発。前線目で動くので、敵インクにぶつかる機会が多く長靴0.2、爆風0.1、残り1.1はイカ速にガン積みです。スペ増に回す人もいると思いますが、お好み!自分は結局前に出る方が強いと思ってるから、イカ速〜〜

 

4.L3リールガン

f:id:KunaiA:20210812204424j:plain

今思った。これ親が買ってきた服着てる中学生じゃん。まま、まぁそんなとこも可愛いよ。。はは....。

 

・3点バースト武器。馬のパカラッパカラッって感じ!たまに使うと楽しい。敵倒すのに4発必要なので、擬似確を発動させたいですね〜

 

・メイン性能2.2積むと3発で99.9。3点全部当てるのは正直結構難しいです笑

ただ他と比べて枠に余裕があってカスタマイズ性が高い!爆風と長靴を0.1ずつ、スペシャル強化0.2、ジェッパ終わりの硬直を無くすため受け身1、スペ減0.1、残りイカ速0.2です。イカ速じゃなくて人速のが良いかも。

 

5. H3リールガン

f:id:KunaiA:20210904185203j:plain

女子高生です!パーティ帽も可愛い

 

・同じく3点バーストですが、H3の方が射程が長く、発射レートが低く、小回りは効きません。2発当てるだけで99.8ダメージなのでキル速が凄いです。

 

・メイン性能3.4、メインク効率0.2、爆風0.1、長靴0.1、ジャンプ0.1

アプデでインク消費がキツくなったのでインク効率が無いと結構シビアです。ジャンプかスペ増は選択ですね。

 

以上、今回はここまで!友達のイカちゃん達も是非見てみたいな。

では〜