スプラdeファッションショーその肆

こんにちは、旅行から帰ってきました。また落ち着いたら書きたいです

 

ファッションショーがまさか4回分にもなるとは当初思っておらず、壱、弐、参なんてカッコつけた書き方してたら、「4以上ってどうやって書くんだ?」となって調べました。初めて知りましたが、知識が付いたんで良しとします笑

分からない事は調べたら良いですよね。

 

今回のテーマは「重たい武器」です!

要は後衛寄りの武器ですね!でも全部が全部後衛って感じでも無いので重たい武器、としておきます。また、同じ武器でも使い分けたりする用に2つ作ってあったりします!

 

1. リッター

f:id:KunaiA:20210813175908j:plain

赤い靴と武器の黄色が良いですね

 

・ゲーム中最大射程のスナイパー。武器の大きさもこれまでの物と比べてゴツいです。遠くから一方的に敵を倒すので、理論上最強武器です。一発一発に長いチャージ時間があるので当てるか外すかみたいな武器です。近距離は基本的には勝てず、トラップとチャージ無の2発をいい感じに当てれば勝てますがムズイです。

 

・メイン性能2、フルチャージ6発撃てるようにメインク効率1.4調整、逃げ用ジャン短0.2、イカ速0.2、爆風0.1。メイン性能は射程を伸ばす効果だけどこんなにいらないかも、イカ速に1分けても良いかも。ペナアップは自信があるならどうぞ。上手ければ相手に何もさせず勝てます。

 

2. エクスプロッシャー

f:id:KunaiA:20210813181432j:plain

研究員みたいで可愛い

 

・バケツ系統の長射程武器です。メインが強いですが、インク効率が悪いです。個人的には直撃当てるのが癖になってめっちゃ好きです。個人的に好きな方がよく使っているのもあって、その影響を受けています。

 

・インク効率1.3調整、ジャン短1.3、ステジャン1、イカ速0.2、爆風0.1。脅威の逃げジャンプ速度とステジャンで、ガンガン前に出て戦えますが、普通にイカ速にもっと積んで正当に前で戦う方がプレイヤーを選ばない気がします笑

その場合これ

f:id:KunaiA:20210825172829j:plain

 ・イカ速1.4、メインク1.3、ステジャン1、ジャンプ0.1、爆風0.1

ステジャンが意外かもしれませんが、外す選択肢は個人的には無いです。

もう一つ

f:id:KunaiA:20210813182222j:plain

ボーダーは単体でもお洒落で良いですね〜

 

・ゾンビ1.6、カムバ1、ステジャン1、イカ速0.1、爆風0.1、ジャン短0.1。ゾンビはアシストの多いこの武器とはシナジーがあります!ゾンビのおかげで怯む事なく前で戦えます。インク効率がネックになるので、そこだけは注意ですね

 

3. ラピッドブラスター

f:id:KunaiA:20210813182753j:plain

冬のスケートリンクにこんなの居たら一目惚れしちゃいますね

 

・放ったインク射程の先っぽが爆発する「ブラスター」と呼ばれるユニークな武器種です。爆風にもダメージがあり強力です。爆風を利用して壁の裏にいる敵を倒せたりもします!射程が長いのに連射力が結構高いです!トーピードとメインの組み合わせが害悪で多くのプレイヤーからヘイトを買っています笑。近距離は苦手ですが、直撃さえ当てれば勝てます。塗りはあまり強く無いです。

 

イカ速1.3、サブインク効率1.1、長靴1.1、メイン性能0.2、インク回復0.1、爆風0.1。どれも外せません!

 

4. ダイナモローラーf:id:KunaiA:20210813183551j:plain

このベレー帽に丸グラス、武器も相まって画家みたい

 

・ゲーム中最も重たい武器なんじゃ無いかな。キャラコンを混ぜながら武器を振らないとただの屍です笑。でも一発で敵を倒せる威力や横振りと縦振りを使い分けたりと楽しいです。昔より強化されて愛用者も増えています!ボムを踏んでしまいます。

 

・メインク効率1.1、メイン性能1.1、ステジャン1、イカ速0.2、ジャン短0.2、長靴0.1、爆風0.1、スペ減0.1。ボムの事故死も多いのでスペ減の恩恵が結構あると思います。メイン性能とイカ速はお好み調整かな〜。ステジャンはあった方が良いと思います

もう一つ

f:id:KunaiA:20210813185319j:plain

お洒落、ではないかな笑

・メインク効率1.3調整、メイン性能1.2、イカ速1、長靴0.2、爆風0.1、ジャン短0.1。イカ速が増えてるので少し動きやすくはなります。後は上と比べて一発多くインクを振れるようになります。ただ上でも不便は感じないし、ステジャン抜くほどの恩恵を受けるわけでもないので、あんま採用はしないかな...

 

5. バレルスピナー

f:id:KunaiA:20210825172753j:plain

ガラ悪い中学生感ありますね笑

 

・ユニーク武器の一つです。ガトリング砲のように、チャージしてチャージした分だけ高速で弾が出ます。スペシャルの回転率が良いので使用率は高いです。私はほとんど使った事ないですが...

 

・人速2.5、長靴1.1、スペ増0.2、爆風0.1

試合中インク回復とポジション移動以外では常に人状態でいるので人速が強いです。動きが速すぎて近距離でも弾が当たらず前線シューターに普通に勝てます笑

 

今回はここまで!と言っても、ファッションショーはこれで最後です。自己満足できました。お付き合いいただきありがとうございました、随時更新していけたらなと思います!(まだやるんかい)

 

 私自信、現実世界でのお洒落には前々からとても興味があって、今回このようにゲーム内でもこだわってみるととても楽しかったです!!何だか新しい服が買いたくなってきました。

 今度友人と4人で御殿場アウトレットに行く予定があるので、その時を楽しみにしたいと思います!

では〜