スプラdeファッションショーその参

こんにちは、来週旅行に行くので前倒しに色々やっていて中々忙しい日が続いてます。

暇は暇で辛いけどね...

楽しみがあれば頑張れるってもんです。

 

ファッションショーその参ということで

今回のテーマは「前線武器」です。

前線武器はその名の通り敵を前線で倒して前に前に圧力をかけていく人たちです。サッカーで言うとフォワードで、シュートしてゴールを決める人たちです。この人たちが頑張れないとチームは苦しい試合を強いられます。4人中、2人は前線、1人は中衛気味、1人は後衛くらいが理想なのかな?もちろん援護あってこそですが、強い前線はかっこよくて憧れますよね〜。前線というと射程が短い武器はもちろんですが、射程が長い前線武器も結構あるのが面白いところです!

 

1. スプラシューター

f:id:KunaiA:20210813163314j:plain

レジェンドの帽子が可愛い!!

 

・スプラと言えば、この武器。スシってよく略して呼ばれます。私がスプラを始めたきっかけになったとある方もこの武器を愛用していました。それに憧れた影響なのか、昔ずっとこの武器ばっかり使ってました笑。何事も憧れの人が使っている物を使うのだって立派な理由ですよね!

 

イカ速1.2、ブレ軽減用にメイン性能1、ステジャン1、長靴0.2、ジャン短0.2、スペ強0.2、爆風0.1。ジェッパメインで戦うことも多いので、スペ減やカムバック、スペ強に振り分ける人も多いと思います。ゾンビは流行りじゃ無いです。

f:id:KunaiA:20210825172841j:plain

 これはスポーツウェア、なんですかね...

・スペ強1.1、イカ速1、ステジャン1、メイン性能0.3、ジャンプ0.2、スペ減0.1、爆風0.1、長靴0.1

ジェッパ主体で戦うので、こっちのがスシにはマッチしていてオススメかもしれないですね。

 

2. 52ガロン

f:id:KunaiA:20210813163241j:plain

スシの一個目と靴だけが違います。こっちのが落ち着いてて好き!

 

・2021年現在最強武器に君臨する武器。アプデで塗りが強化されて何をとっても最強になりました。私の大好きなデュアルが一気に厳しい環境になりました。でも好きです。96と同じでブレが結構ありますが、コツは同じで撃ち続けず何発か撃ったらイカ移動して撃つのが大切です!またシールドの使い方も案外大事だったり...

 

イカ速1.2、ステジャン1、ブレ軽減のメイン性能1、ジャン短0.3、長靴0.2、スペ減0.1、爆風0.1。調整箇所が結構あります、お好みですね〜

f:id:KunaiA:20210825172739j:plain

 この服現実でも欲しい。。。けど派手すぎて街で着れない笑

イカ速1.1、ステジャン1、メイン性能1、ジャンプ0.2、サブ効率0.2、スペ減0.1、長靴0.1、爆風0.1、インク回復0.1

シールドを張って戦う事が多いので、サブ効率強いです。撃ち合いでイカ移動を挟むのでインク回復0.1も活きます!こっちの方がストレスフリーに使えると思います

 

3. ZAP

f:id:KunaiA:20210813171006j:plain

服と武器の色合いがマッチしててお洒落!

 

・52に加え、シャープマーカーとZAPが現環境の三種の神器です!ZAPは初心者が使っても強くて使いやすいのでおすすめですが、中途半端に何でも出来てしまうと言う意味では上級者向けなんですよね笑。個人的にはシューターの中では苦手な武器かな。前線武器、と一応しましたが中衛としての面も強いです!

 

・エリア想定です。ラスパ1、イカ速1、対物1、人速0.2、メイン性能0.2、長靴0.2、爆風0.1、インク回復0.1、ジャン短0.1。スペ増を積むのも良いと思いますが、個人的にイカ速は外せません。やるなら長靴0.1とジャンプ0.1→スペ増0.2なのかな。中衛寄りに動くならその逆でスペ増1イカ速0.2かなぁ

 

4. パラシェルター

f:id:KunaiA:20210813172515j:plain

 武器と服の色がマッチしてるのがポイントです!!

 

・傘を開いてガードしながら戦うユニーク武器、扱いは難しいけど対面最強武器です!ただ、傘を開いている間ずっとインクを消費し続けます。使ってて楽しいけど、アプデで威力が下がってから敵を倒すのにより技術が必要になって難しい笑

 

・メインク効率1.5、人速1、カムバ1、イカ速0.3、爆風0.1。ステジャンが欲しければカムバックを抜くしか無いけど、カムバ欲しいんだよなぁ...インク効率と人速は必須。

 

5. スプラマニューバ

f:id:KunaiA:20210825172817j:plain

サングラスがお茶目で良き。。

 

スプラトゥーン2のパッケージにも出ている武器です。この武器が一時代の覇権を握っていた事もあります。残念ながら現在では他武器の台頭や重なる弱体化によって見る影もありません。

 

・スシの2個目と構成が近いです。スシと違ってメイン性能がいらないので、カムバックっていう復活後に大きなアドを得られるスキルが積めます!最強時代はゾンビガン積みで突っ込むスタイルが流行っていました。

スペ強1.1、カムバ1、ステジャン1、イカ速0.3、ジャンプ0.2、スペ減0.1、爆風0.1、長靴0.1

 

6. クアッドホッパー

f:id:KunaiA:20210904185219j:plain

雨の日装備〜

 

・マニューバタイプで、この武器は4回スライドが出来ます!スライド後の硬直はとても大きいので、闇雲に4回スライドを使い切るのではなく上手く使いこなす必要があります。疑似確にも出来ますが、ゾンビのが強いと言われています。

 

・ゾンビ1.6、カムバ1、ステジャン1、ジャンプ0.2、爆風0.1

カムバをゾンビにするのも強いと思います。デスを恐れず強気に戦えるのが強みです。ただし、何でも突っ込みまくって一生やられる動きが強いはずは無いので、ゾンビの強みに対する理解度が試されると個人的には思います。

7. ケルビン

f:id:KunaiA:20210905170201j:plain

イケメンだ...

 

・マニューバの中で最も重たい武器です、射程が長い、かつ2発で倒せますが、発射レートが低く小回りが効かないので苦手な人が多いですね。デュアルの陰に隠れている印象です。個人的には上手くなりたい憧れの武器です!ゾンビにしないならデュアルで良いと思います

 

・ゾンビ2.4、ステジャン1、インク回復0.2、ジャンプ0.2、爆風0.1

ゾンビ2.5でジャンプ0.1は選択です。イカ速も少し欲しいけど枠が無い...ゾンビは中途半端に積むと立ち回りまで中途半端になるので積むならガン積み。

 

8. スプラローラー

f:id:KunaiA:20210825172805j:plain

カラフルな靴がTシャツの色を立たせてる感ある、?

 

・エイムがシューターよりもアバウトで良いってことで初心者に結構人気です。横振りと縦振りを使い分けて、上手く相手に当てれば一撃で倒せます。コロコロして轢いても倒せます。塗りの弱さ、スペシャルの弱さ、射程の短さなどで上のランク帯ではあまり見かけません。

 

イカ速1.4、イカ忍者1、ステジャン1、メイン性能0.3、ジャンプ0.1、爆風0.1

 

9. スクリュースロッシャー

f:id:KunaiA:20210905170213j:plain

ハットめっちゃお洒落〜

 

・バケツ系統の武器で洗濯機って呼ばれてます。射程が結構長くて当たり判定が大きいので相手にするのが苦手な人が多いと思います。直撃を当てた音が堪りません!

 

イカ速0.4、ラスパ1、人速1、メインク効率0.2、爆風0.1、ジャンプ0.1、長靴0.1

人速とイカ速は必須です。試合が長引くとラスパがかなり効いてきます

 

以上、前線武器です!

次回で最終回になると思います!

では〜